新しいCOYO@ナチュラルのご案内
五月に入り、都内のグリーンも鮮やかになって参りました。今年は今のところ豪雨はほとんどなく適度に降り、木々や草花も生き生きと喜んでいるように見えます。私の育てているクレマチスの花は例年五月中旬に咲き始めるのですが今年は五月に入るとすぐに第一輪が咲きました。
3月中旬に新フレーバー入荷予定でしたが航空便が到着しませんでした。楽しみにしてくださったお客様には大変申し訳なく思っております。
現在は以前よりご紹介しておりますナチュラルも2kgのバケツタイプの入荷のみとなっております。
このナチュラルのココナッツヨーグルトは全てのフレーバー商品のベースとなっている商品です。フレーバーは手軽に様々な味が楽しめる利点がありましたが、ナチュラルヨーグルトにフレッシュなフルーツを合わせれば様々なバリエーションがお楽しめます。シリアル、ナッツとも相性抜群。毎日の朝食、デザートに大活躍の冷蔵庫の定番。爽やかなココナッツの香りを楽しみながら食べ過ぎることなく、腸内環境も整えます。まだお試しになっていない方は冷たいものが美味しく感じられる、これからの季節に是非お試しください。
さて、今回の航空便の未着の件、ちょうどロシアのウクライナ侵攻開始と同時期だった為、その影響かと思っていたのですが、オーガニック表記に関してオーストラリアでトラブルがあった模様です。COYO©︎のヨーグルトを取り扱うようになってからすでに10年以上経過しており、初めての事でしたのでとても驚いたのですが担当者様が交代したとの事でした。
念のためオーガニック表記について調べてみました。
有機食品のJASに適合した生産が行われていることを登録認証機関が検査し、その結果、認証された事業者のみが有機JASマークを貼ることができます。この「有機JASマーク」がない農産物、畜産物及び加工食品に、「有機」、「オーガニック」などの名称の表示や、これと紛らわしい表示を付すことは法律で禁止されています。
COYO©︎の製品はオーストラリアのオーガニック認証AOCを受けておりますが、JAS規格ではないため、当サイトではCOYO©︎製品の説明に「オーガニック」という言葉を使用した説明はしておりません。農林水産省によると「有機」、「オーガニック」の表記はしてはいけないが、販売は問題ないとのことです。
ちなみにJASマークは、太陽と雲と植物をイメージしたマークだそうです。農薬や化学肥料などの化学物質に頼らないことを基本として自然界の力で生産された食品を表しており、農産物、加工食品、飼料、畜産物及び藻類に付けられています。
今後も世界平和を祈りつつ、安心安全な商品をご紹介して参ります。Gold Green Life Design